


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

胸と背中のにきび治療-服が原因なのでは?


胸と背中ににきびができるようになって、
自分の生活の中で不衛生であったり、不健康な部分を
ずいぶんと見直すようになったんですが、
それとは別にちょっと気付いたことがありますので、
今回は胸と背中にきびの治療に絡めて、
そんなお話をさせていただこうと思います。


服です。洋服。


汗をかく、動きの激しい仕事に従事するようになったこと。
子供ができて、その世話でやはり身体を動かすことが多くなったこと。


このような変化にともなって
私の胸と背中にポツポツとにきびが出来始めたのですが、
「綿」以外の化学繊維などの服を着ていると、
背中とか胸がこすれて、にきびが発生&悪化している気がするんです。


もともと肌が刺激に弱い体質なのもあると思いますが、
汗をよく吸い、通気性もよく、
生地も柔らかい綿100%の服は、
胸や背中のにきびの治療を考えた時に、
やはり他の化学繊維の服よりも効果があると思うんです。


科学的な根拠はないんですが。


実際に私は背中よ胸のにきびの治療の一環と考えて、
綿の服を着用するようにしてますし、
まあまあ効果は上がっていると思います。


背中と胸のにきびを根本的に完治できる治療などでは
もちろんありませんが、
ご参考までに聞いていただければ幸いです。



胸&背中にきびの治療 | 【2007-09-12(Wed) 14:23:28】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 背中にきび治療 虎の巻 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
