


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

胸と背中のにきび治療-服が原因なのでは?


胸と背中ににきびができるようになって、
自分の生活の中で不衛生であったり、不健康な部分を
ずいぶんと見直すようになったんですが、
それとは別にちょっと気付いたことがありますので、
今回は胸と背中にきびの治療に絡めて、
そんなお話をさせていただこうと思います。


服です。洋服。


汗をかく、動きの激しい仕事に従事するようになったこと。
子供ができて、その世話でやはり身体を動かすことが多くなったこと。


このような変化にともなって
私の胸と背中にポツポツとにきびが出来始めたのですが、
「綿」以外の化学繊維などの服を着ていると、
背中とか胸がこすれて、にきびが発生&悪化している気がするんです。


もともと肌が刺激に弱い体質なのもあると思いますが、
汗をよく吸い、通気性もよく、
生地も柔らかい綿100%の服は、
胸や背中のにきびの治療を考えた時に、
やはり他の化学繊維の服よりも効果があると思うんです。


科学的な根拠はないんですが。


実際に私は背中よ胸のにきびの治療の一環と考えて、
綿の服を着用するようにしてますし、
まあまあ効果は上がっていると思います。


背中と胸のにきびを根本的に完治できる治療などでは
もちろんありませんが、
ご参考までに聞いていただければ幸いです。



胸&背中にきびの治療 | 【2007-09-12(Wed) 14:23:28】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

胸と背中にきびの治療-自分でできるコト。



胸と背中、ダブルでにきびに悩まされている人も
多いんじゃないでしょうか。



・・・ええ、私がそうですとも。



胸と背中のダブルにきび(?)の治療には、
他記事で触れているように、様々な方法があるわけですが、
今回は日頃の生活の中で、
「自分でできる」治療を考えてみようと思います。


胸と背中のにきびがやたらとできるようになったのは、
私の場合、仕事を変えてからです。


半分野外のような仕事場で、汗を大量にかきます。
お世辞にも清潔といえる現場ではありません。
ロクでなしの先輩どものおかげでストレスも溜まります。


ですから、本音を言うと、背中と胸のにきびの治療としては、
私の場合、早々に仕事を辞めることだと思っていたりするんですが、
まあ・・・それは措いとくとして、
ちょっとマズイなと思うことが、自分の生活を見直すと
いくつが出てきます。


仕事が忙しく疲れるせいか、
布団を干せていないし、シーツを替えていない。
まくらカバーも洗ってない。
バスタオルは使い回しすぎているし、
お風呂で身体を洗うのに使うボディタオルも
きれいとは言えない。


顔にはローションなどをつけるのに、
背中はそのまんま、何もつけていない。


食事もテキトーだ。


背中や胸のにきびの治療なんて言うと、
すぐに治療薬や皮膚科の話に関心が言ってしまうけど、
ホントはこういう己の日常をしっかり見直すことが、
一番大切なんじゃないだろうか?


・・・そんなふうに考えるんですが、
同じく背中や胸のにきびに悩まされているあなたは、
どう思いますか?




胸&背中にきびの治療 | 【2007-09-12(Wed) 14:13:03】 | Trackback:(0) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 背中にきび治療 虎の巻 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
